ディバインアベンジャーのスキルについて

どうもこんにちは。

タナトスブレイブで火力募集と書いてあったから、赤いからバレないかと思ってロイヤルガードで参加したりうりぅです。

バレました


「ディバインアベンジャーのスキル振りについて」

と書きましたが主にアースドライブ型のスキル振りについてです。

今回はアースドライブ型のスキル振りについての相談が何件かあったのでそれ+わかりにくいスキルの解説などをしていきます。


「ソードマン」

プロボック10

インデュア10

HP回復10

剣修練10(あまり要らないけどバッシュはもっと要らないので)

f:id:riuriusimai:20210721215434p:plain


「クルセイダー」

オートガード10

ライディング5

騎兵修練5

ディバインプロテクション10

残り10をお好みで

私はディボーション4

シールドチャージ3

シールドチェーン3(ブーメランの前提スキル)


主に槍を使いますが、アースドライブをする上で意味のあるステータスが何も上がらないので槍修練は私は取ってないです。

f:id:riuriusimai:20210721220037p:plain

f:id:riuriusimai:20210721220348p:plain


パラディン

ぶっちゃけここまではポイント余るので遊びたいスキルに振ればいいと思います。

シールドブーメラン15

(投げるとdefが300上がるのでそのあと2回くらいアースドライブが強くなる。実用性は微妙だけどアースドライブで気持ちよくなりやすい。また、4次スキルのシールドオブジュデックスの火力が上がるため15)


リフレクトシールド10

(パラディンたるもの光の壁を纏いたいじゃないか。わずかながら火力の足しにはなるし)


神の恵み5

(vitが上がるので必須)


神の信仰5

プロヴィデンス10

(自分が硬い方が楽なのでとりあえず)


天罰10

(特定の種族に対してダメージが上がるのでとりあえず10)


サクリファイス

(コレが意外にも意味があって、アドバンスドルーンのサクリファイスルーンで発動中は移動速度が上がるのです。移動速度が上がればアースドライブが強くなる。サクリファイスってまともに使うと5〜9回殴ったら消えちゃいますがサクリファイス状態自体の持続は90秒もあるので地味に移動速度上げとして優秀なスキル)


あまりは上限の上がったソードマンのHP回復に振る。

f:id:riuriusimai:20210721220657p:plain

f:id:riuriusimai:20210721222928p:plain


最後にロイヤルガード

ここが多分みんなポイントが足りなくて困るところかと思います。

まずアースドライブ10

(アースドライブ型なので必須)

守護の盾15

(11〜15はバグで表示されないが1〜10のようにしっかり盾スキルのダメージが上がります)

コマンドアサルト5

(アースドライブの本体なので必須)

パイエティ1、バトルチャント3

(インスピレーションの前提スキル)

インスピレーション10

(書き方がわかりにくいですがvitやagiも10上がるので取る)

スピアストライク15

(防御無視に加えて11〜15で物理貫通も付くので取る)

プレステージ6

(防御の要の一つなのであまりのポイントでとりあえず取る)

f:id:riuriusimai:20210721224022p:plain

私は汎用はこんな感じです。

自由なポイントが多いので、人によって結構違うかと思いますが一つの参考になれば幸いです。


次回予告

「アースドライブ型の装備について」

そろそろ肩靴の魔力注入も来るのでその辺りの話も併せて書こうかなと。