バフの乗りかたも凄いアースドライブ

こんにちは。

クルセ教アースドライブ派、洗脳……宣教師のりうりぅです。


これまでアースドライブというスキルそのものの説明をしていましたが今回はアースドライブをさらに強化していく手段について。

コレがまた凄いんだ…


まず、atkを参照しないスキルなので

・物理攻撃(atk)

・精錬物理攻撃

・エンチャント「刃」(近接物理「攻撃」UPのため全く効果なし)

は全く効果がありません。


【アースドライブに乗るバフやステータス】

・vit(アースドライブの本体)

・agi(アジャイルアーマーというパッシブスキルでdefが上がる)

・def(アースドライブの本体2)

・物理ダメージ増加

・物理貫通

・地属性ダメージUP(アースドライブは地属性固定)

・移動速度

f:id:riuriusimai:20210716191942p:plain

コマンダールーンの移動速度10%ごとに上がる効果は「コマンドアサルトによって上がる速度」ではなく、乗り物も何もかも合わせた移動速度10%上昇ごとに乗ります。(やばい)


アースドライブをやっていない方は移動速度が乗るなんて知らなかった方が多いのではないでしょうか。


実際に使われるスキルやアイテムで見ていきましょう。(現実的でないので修羅のツボ押し等ほとんど見かけないスキルは省きます)


・「インスピレーション」vitとagiが上がるのでとても良く乗ります。

・「物理職みんな大好きロードオーラ」物理ダメージ増加なので乗ります。

・「アスムプティオ(defを50%増加)」もちろんもの凄く乗ります。

・「ラウドボイス」マーチャントのスキル。アース神の石碑を埋めていればdefを上げる効果があるので乗ります。

・「ブレッシング」移動速度が上がるので乗ります。

・「疾走」マーターの首輪のスキル。移動速度が上がるので乗ります。

・「コマンドアサルト」むしろコレがアースドライブと言ってもいい。アースドライブの本体。

・「タンの盛り合わせB」物理「ダメージ」増加なので乗ります。

・「不死のチゲ鍋B」vitが乗算でとても良く乗ります。

・「マリオネットコントロール」vitとagiが上がることでとんでもなく乗ります。


なんかヤバい気配がしてきたと思います。

「vitが乗るって、そんなの他の物理職ならstrやdexが乗るんだから似たようなもんだろ」

違うんです。vit×vitなので乗り方のレベルが違う。


そして

いざ、実食っ!!

f:id:riuriusimai:20210716193447j:plain

f:id:riuriusimai:20210716193507j:plain



次回予告

「火力出すなら火力職でいいじゃん」